094396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

探偵Qちゃんの探偵な日々

探偵Qちゃんの探偵な日々

ストーカーの目的

ストーカーの目的


では、なぜ「ストーカー」はストーキング(ストーカー行為)するのでしょうか。

一般的に最も多い「ストーカー」は「恋愛ストーカー」であることは「ストーカーの基礎知識」で説明したとおりですが、「恋愛ストーカー」と言うことは、もともと「ストーカー」と被害者の間には恋愛関係や友人関係など、何らかの人間関係があったということになります。
これは、容易に連絡を取ることが出来る関係であったと言い換えることが出来るのですが、この人間関係が何らかの原因で崩壊してしまうと、当然、容易に連絡が取れなくなります。
この場合の多くは、結果的にストーカー被害者となる一方の人間が、連絡を拒否するとか、接触を拒むことから生じることが殆どです。

連絡や接触を拒まれた相手が取る行動は、極めてわかりやすく、単純です。

例えば・・・

電話をかけても繋がらないので、何度もかけなおす。

それでも繋がらないので、FAXを送ってみる。

それでも応答がないので家に訪問する。

呼びかけに応じてもらえないので、手紙を残す。

手紙の返事がないので、家の前で待っている。

どうですか?

客観的に見れば、「ストーカー行為」そのものに見えませんか?

じゃ、この行為の目的は?

その目的はただ一つ。

「メッセージを伝えたい・・・」


© Rakuten Group, Inc.